cube sucre
手仕事が好きです。いろいろなものを作りたいです。
http://colordaisy.blog61.fc2.com/

 

 
金曜から京都旅行にでかけ日曜に帰ってきました。
二条城や清水寺など有名所を見て、嵐山でトロッコ電車に乗り、湯豆腐定職食べて大満足です。
京都はすてきだーーと改めて実感。
もっとお寺見たいです。

それと私初めておみくじで(凶)を引きました。
(心をしずめて時節の至るのをまちてよし)って書いてあって、ココ最近大パニック気味だった
自分の心を見抜かれたような。。。。
ちなみに清水寺のおみくじは境内に結ぶところがなく、持ってかえるよう書いてあったので今は
見えやすいところにマグネットでおみくじを貼ってあります。

紺色の裾を始末したら完成です。
花柄は木綿ですが、ワンピ本体はリネンです。
IMG_579.png
生地だけカットしていた小物入れ。
思い立って作製してみました。
昨日で5個、これに革の取っ手をつけてできあがりです。
小さいけど、結構いろいろ入れられて便利なんですよー。
IMG_580.png
リネンってほんとさらさらで夏に気持ちのいい素材なんですよね。
リネンを染めて服作ってみようかなって、いろいろ調べてます。
もうちょい微妙な色の生地にしたいんです。
やってみたいのはべんがら染め。
色が好きだし、天然染料だし。
試してみようかなー。

 
こないだの花柄生地とリネンをあわせてワンピースを作成しました。
サイズは120です。
脇が結構あいてるので中にTシャツとかカットソーとあわせるとかわいいんじゃないかと思います。
これのブルーのはただいま作製中です。
今日中には終わりそう。
ポケットにスカラップリネンを使ってみました。
身長100cmない娘には結構大きめでした。
IMG_578.png
IMG_577.png
こないだ作ったシャツパーカーは母がうちに来たときに欲しいというのであげました。
かなり大きさに余裕があるのでこれなら着れそうと喜んでましたー。
 
娘にせがまれていたかばん終了です。
これとピンク2つ作りました。
ピンクは娘にあげたら、まあまあ喜んでくれたかな?
これからおそろいの生地でワンピース作ります。
前に購入してつかってなかったスカラップリネン、やっと使えます。
このブルーのバッグもワンピースが出来たらオークションに出品予定です。
IMG_574.png
久々にだして眺めてみました。
かわいい水玉生地があるのでそれを使って洋服作りたいです。
子供用の服が片付いたら考えたいです。
構想だけは練っておきます。
IMG_575.png
 
子供用のファーベストを4枚作りました。
家用2枚と外出用2枚です。
外出用にはリボンをつけました。
ワンポイントに動物のパッチワークを入れてみました。
綿を入れてちょっと立体的になったような気がします。
中がボアなんであったかいし気持ちよさそう。

子供用にベストを作りたかったのがやっと終わりました。
今日は夜に自分用のスカート2枚作って、チュニックを3枚続けて作っていきます。
11月中は自分と子供服だけの更新になってしまうかもなので
スーパードルフィーのブログランキングははずしておきます。
12月は結構寒いそうなので今のうちに服を作っておかないと。
レッグウォーマーも3つか4つ欲しいなあ。
12月になったらロッテさんにお洋服を作りたいです。
IMG_289.png

IMG_288.png
 
おとこのこ用も完成です。
これでいつ祭りになっても大丈夫。
fc039.jpg
 

バニ

Author:バニ
ドールについて話せる友達が欲しいなーと思ってます。

未分類 (36)
ドール (29)
オークション (67)
ブライス (121)
ユノア (87)
自分用 (44)
ちびユノア (64)
子供服 (8)
シャルロッテ (48)
ことり (11)
ドールハウス (12)
こゆき (2)
幼SD (40)
タディングレース (7)
大人服 (4)
ヘンゼル (1)
momoko (2)
iMda2.2 (16)
iMda3.0 (106)
ユノアクルスライト (6)
ruruko (1)
dubu (1)
imda2.6 (2)
布花 (1)
ビジュアドール (12)
ミク (1)
オビツ11 (12)
キキポップ (2)
チーズマウス (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6473位
アクセスランキングを見る>>

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 cube sucre, all rights reserved.
まとめ
