cube sucre
手仕事が好きです。いろいろなものを作りたいです。
http://colordaisy.blog61.fc2.com/

 

 
kikiちゃんがやっとおうちに来てくれました。
すっごいかわいい!激かわいい!
上半身細めで下半身ぽてっとしててすごーく好みの体型!いろいろビンゴです!
ウィッグ変更してみようかな。
あまりのかわいさに第二段も期待してます。
この子達にお洋服作りたいナー。
今は眺めてニヤニヤしてますw
IMG_1453.png
ちょきは随分育って機敏な動きができるようになりました。
トイレも覚えたし、お利口さんです。
一ヶ月になるのに相変わらずミルク以外興味がないみたいです。
水は飲めるのに、缶詰もカリカリをふやかしたものも全てぷいっとされてしまい、ミルクのみです。
結構体は大きめらしいのですがミルクだけでもつのか、大丈夫?って思ってしまいます。
IMG_1454.png
先ほど出品いたしました。
おしりが膨らんで足先で細くなるサルエルパンツを作りたかったんです。
足先のサイドに切り込みいれて足先をもっと細くしようかな。
ブラウスも作りたいのがあるんで次もサルエルと前開きのブラウスにしようと思います。
吊りパンツにしてみようかな。
IMG_2181.jpg
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/192163908
 
ちょきは順調に成長してます。
この子は男子です、2回ほど病院に連れていきましたがそのたびに先生にいい飲みっぷりしてるねーと
ぽっこりお腹を見て言われましたw
目やにがひどく目が開かなかったんですが処方された目薬がすごーく聞いてぱっちり目になりました。
一緒に生活すればするほどかわいさUPしていきますね。
IMG_1451.png
あまむすのお洋服も出来上がりましたー。
ニットのTシャツとかいろんなお洋服作りたいです。
これから画像を編集して出品したいと思います。
IMG_1450.png
 
新たな家族をお迎えしました。
名前は(ちょき)です。
親とはぐれてさまよっていた野良ネコです、獣医さんがいうには生後10日くらいらしい。
私にとって初のネコです。
まだ離乳してなく、排尿排便も自力で出来ないのでミルクあげる前にティッシュで刺激しておしっことうんちをさせます。
赤ちゃんは手間かかるとはいえ1人で寝てくれるし、人間の子供より全然楽です。
そんなわけで週末はネコにかかりきりで製作が全く進んでません。
ちょっと落ち着いてきた?感じなのでネコの面倒見つつあまむすのお洋服作製の続きをしたいと思います。
IMG_1449.png
 
ここ何ヶ月かずっと調子がいまいちだった私のロックミシン、ついに必ず目飛びするようになってしまいました。
針板に傷があるのでこれが原因なのかもしれない。。。
今さっきネットのミシン修理専門店に修理依頼をお願いしました。
1.2週間くらいかかるのかな。
本縫い用のシュプールは元気なのが救いです。
これが1週間も使えないと禁断症状でます。
ミシンは生活必需品ですからね。
しばらくはロックが使えないので大きい子のお洋服はできなくなりましたー、途中なのに。。。ミクのお洋服作りたい。。

ま、ここは気持ちを切りかえて久々にブライスのお洋服をつくろうかなと思います。
ピケと裏地で乗り切るぞー!おー!
IMG_1444.png
 
昨日やっとフェスタが終わりましたー。
クレーム等はあったものの大きなトラブルなく完了できてよかったです。
天気も良かったし。
ここ2週間は学校にいかない日はないって感じでじっくり製作できる時間もあまりとれなかったのです。
ほんと無事終了できて良かった。
マニュアル作製はあるものの、毎日学校に行かなくていいので来週からは服作りに集中できそう。
 

バニ

Author:バニ
ドールについて話せる友達が欲しいなーと思ってます。

未分類 (36)
ドール (29)
オークション (67)
ブライス (121)
ユノア (87)
自分用 (44)
ちびユノア (64)
子供服 (8)
シャルロッテ (48)
ことり (11)
ドールハウス (12)
こゆき (2)
幼SD (40)
タディングレース (7)
大人服 (4)
ヘンゼル (1)
momoko (2)
iMda2.2 (16)
iMda3.0 (106)
ユノアクルスライト (6)
ruruko (1)
dubu (1)
imda2.6 (2)
布花 (1)
ビジュアドール (12)
ミク (1)
オビツ11 (12)
キキポップ (2)
チーズマウス (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6473位
アクセスランキングを見る>>

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 cube sucre, all rights reserved.
まとめ
