cube sucre
手仕事が好きです。いろいろなものを作りたいです。
http://colordaisy.blog61.fc2.com/

 

 
昨日またそこそこ大きい地震があって、びくびくしてます。
なんか頭ふらふらするし、頭痛もあるしで早く落ち着いてくれないかな。
旦那さんに毎日怖くて頭痛がするといったら、3月に比べたら地震随分減ったじゃん。
もうすぐ落ち着くと思ってればいいんだよ、こんな状況長くは続かないと言われました。
んーポジティブ。
私は基本はネガティブじゃないはずですが、ココ最近はめっきりネガティブになってます。
揺れてないのに揺れてる気がするし。。。

かなり前にカットだけして放置してたものを今週になってやっと形に出来ました。
シャツパーカーです。
パーカーだけっていうのも寂しいので胸元にタグやレースをつけてみました。
袖丈少し短めで下のカットソーが見えるようにしてみました。
紐は麻です。
ダブルガーゼなんで少しぬいずらかったですがなんとか出来ました。
上からがばっと羽織る感じがいいなーと思って作りました。
縫ってて気がついたのですが、生地焼けがあるーー。
後ろ身頃の脇のほうなんで目立ちませんが。
これもオクにだそうかなー。
人形服だけ作ってると、なかなか生地を消費できないので、購入してたまってる生地を
使って在庫を少なくしたい!
生地とかレースとか見るとついつい買ってしまうんですよね。
IMG_6596.jpg
IMG_6593.jpg
IMG_6595.jpg
IMG_6597.jpg
 
撮影してみました。
今日中に出品します。
お暇な方は見てください。

これからまたバッグ作製します。
今回は子供用です。
同じショルダーですが自宅にある革で持ち手が出来そうです。
大人用には長さが足りず、持ち手を購入することになったのですが、子供にはちょうどいいみたい。
ふたに使う花柄の生地で洋服も作製しようかと思ってます。
これまた2カラーで作製予定です。
IMG_6589.jpg
IMG_6586.jpg
IMG_6585.jpg
IMG_6592.jpg
IMG_6582.jpg
 
ショルダーバッグを作りました。
ひとつは自分用、もひとつは出品予定です。
IMG_573.png
娘に私にも作ってとたのまれたんで、またこれから作製します。
娘用にはリバティじゃなく、ストロベリーコットンさんで購入した花柄の生地使います。
子供用として2つ作製しようかなー。
水色とピンク系の2色あるんですよね。

夕方に撮ったんであんまりきれいに撮れてませんが、明日にはきれいに撮影したいです。
ちなみに茶色のほうが自分用です。
2つともふたはリバティ、中生地は黒の生地、表生地はリネン100%です。
 
毎日ニュースみて、ため息ばかりでどんどこ落ち込みはとまらないのですが
あんま考えないようにいろんなもの作ってます。

あったかくなってきたので春用のコート作ってみました。
リネンの生地です。
最近リネンが大好きになってます。
洗いかけたあとのくたくたな感じとかたまりません。
IMG_570.png
こないだお友達に教えてもらって安田商店3丁目店さんでリネンの生地を3種類、
2mづつ購入してきました。
ワンピースを2枚作ります。
あとは何をつくろうかなー。

 

バニ

Author:バニ
ドールについて話せる友達が欲しいなーと思ってます。

未分類 (36)
ドール (29)
オークション (67)
ブライス (121)
ユノア (87)
自分用 (44)
ちびユノア (64)
子供服 (8)
シャルロッテ (48)
ことり (11)
ドールハウス (12)
こゆき (2)
幼SD (40)
タディングレース (7)
大人服 (4)
ヘンゼル (1)
momoko (2)
iMda2.2 (16)
iMda3.0 (106)
ユノアクルスライト (6)
ruruko (1)
dubu (1)
imda2.6 (2)
布花 (1)
ビジュアドール (12)
ミク (1)
オビツ11 (12)
キキポップ (2)
チーズマウス (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6197位
アクセスランキングを見る>>

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 cube sucre, all rights reserved.
まとめ
