cube sucre
手仕事が好きです。いろいろなものを作りたいです。
http://colordaisy.blog61.fc2.com/

 

 
ヨーヨーカーテンが出来ました。
つなげんのめんどくさかったけどかわいく出来たので満足です。
今日はヨーヨーじゃないカーテン作ろうと思ってます。
IMG_406_convert_20101219164320.png
今日は映画を見に行ったついでに雑貨屋さん見たら小鳥さんがいたので
買いました。
↓真っ白な小鳥とことりです。

私、いい年ですがライダーと戦隊が大好き。
見に行った映画とは仮面ライダーなのですが、昨晩ネットで予約していって
正解でした。
朝9時半で見たんだけど終わったときには今日一日分のチケットはSOLD OUT。
ほんと大人気ですね。
私はアンクが大好きなので○○○はアンクにもっと出てほしかったなーっ。
ダブルはなんで主役の二人が全然出てないんだー!と不思議に思いました。
スカルとあきこにはそんなに興味ないのでダブルの時は時間が長く感じました。
でもいろいろわかったこともたくさんあったので満足はしてます。
IMG_409.png
まだスペースがたくさん空いてるのでソファーを真ん中に持ってきたり
端に斜めに置いてみたりとちょこちょこ動かしてます。
もうちょい家具とか増えてくると固定できるはず。
IMG_405.png

IMG_407.png

IMG_408.png


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

ありがとうございましたー!

 
カーテンポールをぶら下げるために?型のフックをつけました。
これでカーテン作れます。
ヨーヨーキルトをつないで窓枠にぶらさげようとたくさん作製してます。
片方の窓にだけぶらさげるつもりです。
ほんとは自分の家にやってみたいけどすさまじい数のヨーヨーを
作らないと、と思うとなかなかやる気になれません。
これでかわいく出来たら自宅もやってみようかしら。
IMG_404.png
今日はさっきまで大掃除で家中のカーテン洗ってました。
結構時間かかるもんなんですね。
掃除はまだまだ終わってませんが今日の分はもうおしまい。
残りは明日にやります。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

ありがとうございましたー!

 
窓は途中なのですが随分家っぽくなってきました。
近くでみるといろいろ難ありなのですが写真だとさほど目立たないので
よしとします!
IMG_332.png
こういう感じの写真が撮りたかったんですよねー。
窓枠できてカーテンとかも入れたらもっといい感じになってくれそうです。
IMG_333.png
部屋が出来てきてなんだか写真とるのがとても楽しくなりそうです。
IMG_334.png
試しにルシスさんを座らせてみました。
ソファーが妙に小さく感じますね。
ルシスの身長が壁の高さで、1/6でこれだけの大きさがあるって事は
ユノアサイズ、SDサイズのドールのお部屋を作るにはまず場所の確保
からはじめないとですね。
うちは狭いので何かを捨てないと厳しいかな。
幼さんがかわいすぎてシャルロッテを全くかまってあげてないので
なんか作ってあげたいです。
IMG_336.png


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

ありがとうございましたー!

 
先週末はなんだかばたばたしてて何も出来ませんでしたが
昨日からまた作り始めました。
週末、ドルパもアイドールも行けなかったなー。

壁と床をつなげました。
釘でガンガン打ち付けてなんとか固定できた。
作ったものを移動させるため持ってみたら結構重くてびっくりでした。
今日はこれから窓枠を作製します。
窓枠は塗装せずにチークの、木材そのものの色にするつもりです。
壁とか余裕があったらやすりとかかけてみるかも。
いましばらくはこのままでもいいのかもしれませんが。
IMG_330.png
壁すべてが白じゃないほうがいいかな。
床がチェックのほうの壁を白じゃない色に塗り替えようと今思いました。
年内中に壁と床を立ち上げる、ここまでが目標だったので目標達成だー。
夜に撮影したから写真がいまいちですが、明日か明後日には自然光で撮影してUPし直します。
IMG_331.png


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

ありがとうございましたー!

 
床が完成~。
でも床だけじゃ部屋っぽくないですね。
サクサク作れるわけじゃないので気長に作っていきたいとおもってます。
IMG_328.png
後の窓部分に窓枠はいったら部屋っぽくなるかなー。
IMG_329.png
違うお洋服も着せてみたくなったので今考え中です。
とってもかわいいので服作りも楽しいです。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

ありがとうございましたー!

 

バニ

Author:バニ
ドールについて話せる友達が欲しいなーと思ってます。

未分類 (36)
ドール (29)
オークション (67)
ブライス (121)
ユノア (87)
自分用 (44)
ちびユノア (64)
子供服 (8)
シャルロッテ (48)
ことり (11)
ドールハウス (12)
こゆき (2)
幼SD (40)
タディングレース (7)
大人服 (4)
ヘンゼル (1)
momoko (2)
iMda2.2 (16)
iMda3.0 (106)
ユノアクルスライト (6)
ruruko (1)
dubu (1)
imda2.6 (2)
布花 (1)
ビジュアドール (12)
ミク (1)
オビツ11 (12)
キキポップ (2)
チーズマウス (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3175位
アクセスランキングを見る>>

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 cube sucre, all rights reserved.
まとめ
